画像:新着情報

新着情報

2022.01.05

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

 平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。この度の新型コロナウイルス感染拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
サンライズ九十九里では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけるよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけするかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
【お客様へのご協力のお願い】
1.ホテル館内での、マスク着用は規制緩和に伴い、お客様のマスク着用は任意となっております。
 ※従業員に関しましては引き続きマスクの着用をし感染予防対策を継続致します。

2.お客さま同士での十分な間隔(※)をあけていただきますようお願いいたします。
5.宿泊受付カードに、ご宿泊のお客さま全員の氏名・体温・年齢のご記入をお願いいたします。
6.発熱や咳などの症状がみられる場合、ご来館、ご入店を制限する場合がございます。
7.接触確認サービスのご登録やご宴会参加者の連絡先確認にご協力をお願いいたします。
 ※「十分な間隔」とは、1m以上、可能なら2m以上を目安としております。

サンライズ九十九里の主な取り組み(2022年1月5日現在)
【パブリックスペース】
1.検温の実施
 ホテル入館口にて、検温を実施しております。
 37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、別室にてスタッフが対応させていただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。
2.アルコール消毒液の設置
 各フロアにおけるロビーやレストラン、宴会場、化粧室に消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。
3.定期消毒の強化
 ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を30分ごとに実施しております。
4.従業員のマスク着用
 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を配慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。
5.エレベーターのご利用
 エレベーターのご利用人数を制限させていただいております。また、ご利用待ちの列は、間隔を十分に開けてお並びいただいております。


【営業スペース】
1.ご宿泊
・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させていただいております。
・お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を以下のとおり実施しております。
<室内>ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、机の上、テーブルの上、ごみ箱、空調操作機、ハンガー、テレビリモコン、金庫、電話機、靴べら、ボールペンなど
<バスルーム>取っ手、手すり、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、トイレ操作パネル、便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、各種アメニティーなど
2.レストラン
・テーブルの間の距離を十分に確保し、レイアウトを組んでおります。
・複数でのお越しのお客さまには、体面を避け、対角線上でのご着席をお願いしております。
・前のお客さまのご利用後に、テーブル周りを消毒してからご案内しております。
3.ホテルショップ
・入口と出口をそれぞれ設け、入店人数を制限させていただいております。
・ご入店待ち、ならびにお会計待ちの列は、間隔を十分に開けてお並び頂いております。
・店内の消毒を30分ごとに実施するほか、買い物かごは、利用後に消毒したものをご用意しております。
4.宴会場
・宴会場の扉の取っ手など細部の定期消毒を30分ごとに実施するほか、会場セッティング後にテーブルや椅子の噴霧消毒を実施しております。
・お食事、会議など、あらゆるご利用形式において、できる限りお客さま同士の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。
・定期的な外気を取り入れる換気を実施しております。
5.ご精算時
お会計の際は、キャッシュトレイを使用いたします。
 

【従業員】

1.出退勤時のマスク着用
出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。
2.出勤時の体調チェック
従業員通用口にて体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また、37.5℃以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。
3.バックスペースにおけるアルコール消毒の設置
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
手洗い・うがいの徹底をしております。
4.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
各セクションごとの朝礼での健康確認。
上記の内容を取引先納入業者様へも徹底しております。
5.不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。


【よくある質問について】
Q外国人の宿泊について
 団体様の受け入れは行なっておりません。

Q新型コロナウイルス対しての対応について
 ①お客様へは館内に設置しておりますアルコール除菌の呼びかけや表示を行なっております。
 ②外出後などこまめな「うがい」「手洗い」をお勧めしております。
 ③客室、館内清掃についてドアノブなど直接手が触れる箇所の消毒
 ④送迎バスにおける乗降車ごとの除菌作業の徹底とドライバーのマスクと手袋の装着徹底。

過去の記事

ご宿泊予約

右記よりお選びください

  • ご宿泊カレンダーから探す
  • 宿泊プラン一覧から探す

お電話からのご予約 0475-76-4151 受付時間:8:00~21:00

ご宿泊予約

ご宿泊カレンダーから探す

宿泊プラン一覧から探す

閉じる